Archive for 4月, 2013

終了しました!ダイビングリーダーの為のトラブルマネージメントトレーニング

水曜日, 4月 3rd, 2013

無事終了いたしました。

『防げるダイビング事故は防ぐ』
私たちはこれが一番大切だと思って活動しておりますが残念ながらダイビング関連の事故はゼロにはなりません。
また、未曾有の大震災から2年が経ちました。「津波」という自然が起こす強大な現象と向き合って行かなければいけない海辺での活動をする私たちです。

そこで、下記の日程で「ダイビングリーダーの為のトラブルマネージメントトレーニング」を開催することとし、最近の事故事例を元に事故予防の検証会も開催し、原因や予防法などをディスカッションし、さらに大地震や津波が発生した際に、ダイバーは、どのように動き避難をするのにどれくらいの時間を要するものなのか実際に検証してみることにもチャレンジしてみようと思っています。

これは、プロレベルでも前向きにお客様への安全のことを考えているというアピールはもちろん、新入社員の育成や他ショップ、インストラクターさんとのコミュニケーションの場にもなると考えております。

『中高年が危ない!中高年ダイバーの安全潜水』セミナー

水曜日, 4月 3rd, 2013

終了いたしました!

NPO法人静岡県ダイバーズ協議会では、ダイビングのフィールドで活躍するプロスタッフの皆様の知識、スキル向上の為に2013年度から生涯教育プログラムとして、各種勉強会、トレーニングを定期的に行うこととしました。

第1回として下記日程で勉強会を行う事が決定いたしましたので皆様のご参加をお待ちいたしております。
なお、SPDC事業所会員の店舗に所属する方、また、SPDC会員ではない事業所に所属する方も参加できますので、以下をよくお読みいただき参加のお申し込みをお願いいたします。

『中高年が危ない!中高年ダイバーの安全潜水』